楽天ブックスの通販でおすすめ雅姫さんの本
私の好きな「暮らし」のかたち 私の愛着定番77 私の相棒定番88 まいにちのお弁当

ル・クルーゼの鍋 ココット

  • Posted by: lu*lu
  • 2011年3月25日 20:25
  • キッチン用品・鍋

雅姫さんも愛用しているというル・クルーゼの鍋。 私もファンの一人です。

やっぱり見た目がかわいいですよね。 もちろん、機能性も素晴らしいです。 鋳物ホーロー鍋の厚みが弱火でも鍋の中を高温に保ってくれるので、 弱火でじっくり煮込むことで、ムラのない熱まわりで素材の旨味を逃さず料理をおいしく仕上げます。

le_creuset.png

ル・クルーゼのココットロンドを楽天通販から探す

鍋ごとオーブンに入れてグリルしたりもできます。 デザイン性も2重丸なので、そのままテーブルに出してもGOODです。

個人的には難しいことは分からないのですが、使ってみて何やら満足感があります。 私は初心者らしく(笑)22cmのオレンジのココットロンドを持っています。 もう7年ほど使ってます。 とっても気に行っているので、また新しく買い足したいなぁと思ってます。

やっぱり、さび止め加工のしてある日本仕様のものがおススメです。 一つ目にはやはりたっぷり入る22cmのココットロンドがおススメですよ。

次は小さめの18cmのココットロンドが欲しいです。 色はチェスナッツとか。

18cmだと片手なべもありますが、個人的には両手なべをおススメします。 以前、片手鍋のルクルーゼも持っていましたが、重たくてなんとなく使いずらづらかったです。

スキレットグリルも欲しいです。 パニーニも好きなので、パニーニプレスがついたセット希望です♪

あーいいねール・クルーゼの鍋。

【参考文献】


私の愛着定番77

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.yummy-ton.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/725
Listed below are links to weblogs that reference
ル・クルーゼの鍋 ココット from 雅姫さんイズム

Home > Blog > キッチン用品・鍋 > ル・クルーゼの鍋 ココット:激安通販の楽天版

Search
Feeds
ブログパーツ
あわせて読みたい

Return to page top